第27回研究成果発表会(中止)
2020年9月25日に開催を予定していた第27回研究成果発表会は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため中止しました。
発表予定だった研究者の方にご協力いただき、研究成果を動画にて発表していただきました。
調査研究:指定課題② 仮想同行体験システムに関する研究~コミュニケーションの多様化に対応する技術
博物館におけるソーシャルインクルージョンを実現するテレコミュニケーションロボットのデザイン 松村 耕平 |
助成研究A-1(2年間):重点研究「超高齢化社会におけるゲームデザイン」
HMD 空間における体外離脱の誘発に関する研究 小鷹 研理 |
助成研究A-2(2年間):基礎的・基盤的研究
新産業生成としてのビデオゲームビジネスのオーラル・ヒストリー 清水 洋 |
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実世界人狼ゲームのデータセット作成と対話技能習得過程の分析 大澤 博隆 |
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プレイヤー自身の感情制御を余儀なくされる対戦型ゲームの開発 有本 泰子 |
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ドローンレースの娯楽性を向上させる配信技法の研究 末田 航 |
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日本・中国・欧州のデジタルゲーム文化・市場の比較調査研究 小林 信重 |
助成研究A-1(1年間):重点研究「社会と向き合う/人とつながるゲーム」
助成研究A-2(1年間):基礎的・基盤的研究
助成研究B