研究課題 |
氏名/所属 |
研究報告 |
創造的なキャリア教育支援のためのシリアスゲームの開発 |
藤本 徹
東京大学 大学総合教育研究センター 特任講師 |
|
小児がん患者に対する長期フォローアップに関する研究 -デジタルツールの評価と応用- |
舛本大輔
三重大学大学院医学系究科 博士課程 |
|
手描きアニメの個人制作支援の研究 |
森本有紀
九州大学大学院芸術工学研究院 助教 |
※ |
複数のオープンビッグデータを活用したゲームコンテンツの作成、 及び本ゲームプレイの直接的または間接的な公共性への作用に関する研究 |
飯田和敏
立命館大学映像学部 教授 |
|
ゲーム特性を生かした健康保持や体力向上装置の開発 |
池原忠明
首都大学東京 東京都立産業技術高等専門学校 准教授 |
|
女性向けゲーム市場における企業と消費者の共進化に関する研究 |
中村 仁
日本経済大学大学院経営学研究科 准教授 |
|
日本のホームエレクトロニクス思想とビデオゲーム |
鈴木真奈
京都大学文学研究科 非常勤講師 |
|
VR酔いの検出に応じて角速度と画角を動的に制御するVRシステムの開発 |
谷中俊介
神奈川工科大学大学院 工学研究科 博士課程 |
|
カードゲームにおける空中像インタラクションの研究 |
小泉直也
電機通信大学情報学専攻 助教 |
|
「乙女ゲーム」のゲームデザインに関する総合的研究 |
尾鼻 崇
中部大学人文学部 専任講師 |
|
Eyewear for Gaming |
Kai Kunze
慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科 准教授 |
|